島村楽器 イオンモール京都桂川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール京都桂川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

運動会定番メドレー弾いてみました♪

皆さん、こんにちは!
楽譜担当の田中です(*'ω'*)

>f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170808201157j:plain

だいぶ朝晩の気温が下がってきて、だんだん秋に近づいてきましたね…

秋といえば、そろそろ運動会のシーズンでもありますよね


運動会で流れている曲って、皆さんご存知ですか?
聴いたことあるけど、曲名まではわからない事多いですよね(笑)


今回は「運動会」をテーマにインストラクターの磯崎に
運動会定番メドレーを弾いていただきました♪

それでは・・・ 

どうぞ!





ウィリアム・テル>序曲 ~ クシコス・ポスト ~ <天国と地獄>序曲 ~ <ウィリアム・テル>序曲 ~ クシコス・ポスト ~ <天国と地獄>序曲


いかがでしたでしょうか?

聴いたことあるある! といった曲ばかりだったのではないでしょうか?

ちなみに今回使用した楽譜はこちらになります↓



ピアノ・ソロ テレビ・映画でよく使われるBGM&CM曲あつめました。

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170926175859j:plain


※今回このメドレーに「剣の舞」がありましたがカットしております。


他にもピース楽譜として色々おいておりますので
ぜひ、弾いてみたい曲等ありましたら挑戦してみてください!


楽譜総合ページはこちら↓


www.shimamura.co.jp


ピアノインストラクター紹介ページはこちら↓

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.