島村楽器 イオンモール京都桂川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール京都桂川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

読書の秋! 文庫本コーナー

皆さん、こんにちは!
楽譜担当の田中です(。・w・。 )

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170923111011j:plain


楽譜担当「田中」の自己紹介ページはこちら↓
kyotokatsuragawa.shimablo.com

9月中旬に入り、だいぶ秋らしくなってきましたね!
秋といえば「読書の秋」!(^^)!
以前、「たなか文庫」コーナーをご紹介しましたが
今回は「秋の文庫コーナー」をご紹介いたします!

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170923111021j:plain


「たなか文庫」コーナーの記事はこちら↓
kyotokatsuragawa.shimablo.com


音楽を題材とした本を集めてみました♪


一昨年にTVアニメ化し大ヒットした、「響け!ユーフォニアム」や



f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170923113152j:plain




超個性的な部員が揃う弱小吹奏楽部が、全日本コンクール金賞を目指し奮闘する青春物語の「吹部」


f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170923113208j:plain


一万人の第九」や音楽番組「題名のない音楽会」などで知られ、日欧で活躍する著者。現在の「指揮者・佐渡裕」を育んだ数々の知られざるエピソードとともに音楽観、人生観を綴られています。
名指揮者たちとのエピソードや名曲についての解説は、「思わずオーケストラを聴きたくなる!コンサートホールに足を運びたくなる!」そんな音楽の魅力に溢れた一冊!
「棒を振る人生 指揮者は時間を彫刻する 」


f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170923113219j:plain


音楽家、俳優、文筆家とさまざまな顔を持つ星野源が、過剰に働いていた時期の自らの仕事を振り返り、解説した一冊。
「働く男」


f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170923113231j:plain



等、色々集めてみましたd(゚ー゚*)

この「秋の文庫コーナー」は10月末まで展開していますので、ぜひイオンモール京都桂川に来られた際はお立ち寄りくださいませ(*゚ー゚*)
そして、2冊のご購入でノベルティをプレゼント♪

なくなり次第終了となりますのでお早めにお問い合わせくださいませ(*^^*)

また、ブックカバーやしおり等も置いております☆

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170923111116j:plain

その他にもいろいろ音楽雑貨等展開しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ!

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170923113309j:plain


お待ちしております!!


楽譜総合ページ
www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.