島村楽器 イオンモール京都桂川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール京都桂川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ギター女子必見!! 女性スタッフがオススメするアイテムをご紹介!

皆さんこんにちは!
管楽器&楽譜担当の田中です♪

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170712170507j:plain

kyotokatsuragawa.shimablo.com



7月に入り京都はまだ梅雨のじめじめとした毎日が続いていますね(゚ー゚;A
ですが、もうすぐ皆さん待ちに待った夏休みがやってきますよ!

もう予定などは決めていらっしゃいますか??

ちなみに、私は今のところ親友のお家にお泊りの予定と8月中旬にある楽団の本番くらいしかありません! (笑)


夏っていろんなイベントがありますもんね(*^-^)

夏祭りがあったり、ライブがあったり・・・
フェス等にも行かれるかたは多いのではないでしょうか?

フェスといえば、最近ギターを弾く女子(通称、ギタ女)の方が増えてきましたよね!
有名なシンガーソングライターさんでも「miwa」さんや「大原櫻子」ちゃん、「井上苑子」ちゃん
そして最近私がドハマりしている「さユり」さん等々・・・・
いろんなアーティストさんを見て『ギターやってみたい!』と思われる方が多いですね(*・ω・)

今回は、そんなギター女子の為のコーナー
「ギタ女コーナー」を作ってみました!

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170712190204j:plain


女性の方が持ちやすいギターや小さ目のギター、大きめのギター等置いております!

ギターだけでなく、アクセサリー類も充実していますよ♪

☆可愛いストラップ(もちろんシンプルデザインもございます!)

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170712190415j:plain

☆可愛いミニアンプ

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170712190500j:plain


☆可愛いピックやピックケース

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170712190534j:plain   f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170712190543j:plain


先日、新しく可愛いピックが入荷しました♪
f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170723181752j:plain   f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170723181810j:plain


もちろん楽譜も色々ございます(*^-゚)v

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170712191253j:plain   f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170712191259j:plain 

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170712191310j:plain   f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170712191317j:plain


掲載されている曲は女性アーティストの曲だけでなく、男性アーティストの曲も掲載されていますので
やってみたい曲がきっと見つかりますよ!!v(*'-^*)b

初心者の方に限らず、ギターをされている方(もちろん男性の方)も大歓迎O(≧▽≦)O

是非、お店に遊びにいらしてください♪

お待ちしておりまーす!!

楽譜の総合ページはこちら↓
www.shimamura.co.jp


アコースティックギターの総合ページはこちら↓
www.shimamura.co.jp


エレキギタ、エレキベースの総合ページはこちら↓
www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.