島村楽器 イオンモール京都桂川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール京都桂川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】ウクレレビギナーズセミナー~Vol.2~

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170528190446j:plain
皆さん!アミョハセヨー!
ハワイからやってきました毎度おなじみ「マハロ土川」です!
f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170528213752p:plain

先日、6月17日(土)にウクレレビギナーズセミナーを開催いたしましたー!
早速イベントレポートに参ります!!

セミナー内容

今回のテーマは、「交換お手入れセミナー」です!大切な自分のウクレレの健康状態を守ろう!!というテーマです!

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170618184212j:plain

まずは交換の前に、ウクレレの種類についてご説明させていただきました!

ウクレレの種類】
ウクレレは大きく分けて、4つの種類があります。
・ナイルガット、、、まろやかで豊かな音色にいやされます♪とにかく音が良い!

・フロロカーボン、、、釣り糸の素材が含まれているです!チューニングが安定しやすくなります!張りが強くなるので、音にも張りが出て明瞭になります!

・ナイロン、、、今や主流となっているです。比較的価格も安く、無難なでしょう!

・ナイルテック、、、釣り糸の素材が含まれたナイロンです!チューニングの精度が良いナイロンということですね!



f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170619210306j:plain

好きなを選んで、いざ交換!!
やはり最初はコツを掴むまで苦戦しますね!



f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170619210424j:plain

ウクレレのお手入れに便利なグッズもご紹介させていただきました!

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170619210743j:plain

ポリッシュ要らずの優れものキョンセームクロス」!!
これ一つで楽器がピカピカになります!

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170619211330j:plain

ネックの保湿を保つオイル!汚れ落としのポリッシュ!

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓
www.shimamura.co.jp


f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170619211517j:plain

最後は毎回恒例「はい、アロハー」での記念写真撮影♪
たくさんのご参加ありがとうございました!!

また次回お会いしましょう!!
アニョハセヨー!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.