島村楽器 イオンモール京都桂川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール京都桂川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】ウクレレビギナーズセミナー~Vol.1~

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170528190446j:plain
皆さん、こんにちはー!
ハワイ店からきました、アニョハセヨー♪
マハロ土川です!
f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170528213752p:plain
先日、5月27日(土)にウクレレビギナーズセミナー開催いたしましたー!
大人の方からお子様まで本当にたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます!!
さっそくですが、イベントレポートに参りましょう!!

今回のウクレレセミナー内容

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170530095848j:plain
まずは、ウクレレの持ち方、構え方からレクチャーし、チューニングを皆で一緒に!
「やばい!全然わからへーん」「ここをこうですよー」という声が飛び交います!

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170530095902j:plain
チューニングができたら、コードの練習です!
今回はC、F、G7の三つのコードをマスターしていただきます!

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170530143522j:plain
さて、コードをマスターできたら曲です!
今回はC、F、G7の三つのコードで弾ける弾き語り「ハッピーバースデー」をやってみます!
やはり歌いながらやると、手が追いつかなかったりしますねー!
ですが、皆さん、このセミナーで見事「ハッピーバースデー」弾き語りできるようになっていました!

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170530143859j:plain
コンサートウクレレやテナーウクレレ等のサイズの違うウクレレもご紹介させていただきました!
皆さん興味深々で聞いていただきました!

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170530144156j:plain
そして、最後にセミナーにご参加いただいた皆さんで記念写真撮影!
「イエーイ!アロハー♪」

いやー、ウクレレって楽しいーですねー♪
次回は、6月17日(土)13:00~を予定しております!

kyotokatsuragawa.shimablo.com

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170530144704j:plain
たくさんのご応募お待ちしております!!

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.