島村楽器 イオンモール京都桂川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール京都桂川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【京都桂川店スタッフ紹介】田中 舞衣(たなか まい)管楽器、楽譜担当

皆様、こんにちは! 
島村楽器 京都桂川店 管楽器、楽譜担当の田中です!


f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170926182603j:plain



たまにシマブロのお題でちょくちょく出てきてはいましたが
改めて自己紹介をさせていただきたいと思います(。・ω・。)
(日付は変わっていないのですが、すこーしずつ内容は更新しております (笑) )

自己紹介

京都桂川店 管楽器、楽譜を主に担当しております♪

☆出身
大阪よりの京都です!


☆演奏楽器
テナーサックス。(アルトサックス、バリトンサックス) 
ちなみにMY楽器は、YAMAHAのYTS-875EXを中学2年の時から愛用しています!
名前は和音(かずね)ちゃん 笑

☆音楽を始めたきっかけ
小学生の頃「スウィングガールズ」という映画を見て管楽器やりたい!と思い
中学入学後すぐ吹奏楽部に入部しました。
最初はトロンボーンがやりたかったのですが、腕が届かず…笑 
次に体験に行ったテナーサックスに一目ぼれし、それ以来テナーサックスを演奏しています。
(高校1の時にバリトンサックスも担当していました)
※現在も地元の楽団で演奏活動を行っています。


☆好きなアーティスト
風男塾!!!!
シマブロのお題でも書きましたが、約5年前からファンでして(笑)
今年の3月に推しメンが卒業....。 卒業ライブは東京だったのでプチ観光がてら行ってきました!
また新メンバーが入り現在は6人で活動されてます♪
(そういえば、最近イベントやライブに行けてないな.....(´_`。))

まらしぃさん!!
一瞬、 誰やねん って思われた方! 
少し前にトヨタのCMで「千本桜」や、「チョコレイトディスコ」、「プレリュード」を弾かれていた方です!!
まらしぃさんの弾かれる曲が好きでCDや弾けないのに楽譜を購入しまうほど…笑
今月(9月)24日にまらしぃさんのピアノスコア第3弾が発売されました!!
初回生産分のみオリジナルクリアファイルが付いてきます!
詳しくはこちら↓
www.shimamura.co.jp

もちろん、私は購入しましたよ!!(ピアノは弾けないので、観賞用です 笑 )
そして27日に新しいCDが発売されますので、そちらも購入しており入荷待ちです (^^♪


酸欠少女 さユりさん
最近、どハマリしてしまっているシンガーソングライターさんです(。・ω・。)
アニメ「クズの本懐」のED「平行線」を聴いて特徴のある声や曲調にハマりました!
5月に発売したばかりのアルバム「ミカヅキの航海」も買ってしまいました....(笑)
好きな曲は「ミカヅキ」と「フラレガイガール」です♪


他にも、藍井エイルさん 96猫さん LiSAさん 等々・・・・

最近はフレデリックさんの「かなしいうれしい」をよく聴いています。



☆好きな音楽ジャンル
クラシックやポップスが多いです。
アニメも好きなのでアニソンも聴きます♪ 
まらしぃさんの影響で、ボカロや東方も少し聴きますよ(・・。)ゞ
ちなみに、東方で一番好きな曲は「砕月」です!


☆趣味
ネイル。 実はプチネイリストです 笑
ゲームもしますし、アニメや漫画も好きなので アニメ、漫画が好きな方は是非語りましょう!!c(>ω<)ゞ
料理もまぁまぁ得意です☆ 最近の得意料理は豆苗を使った料理です!(笑)
あとは、You Tubeを見るのにもハマってます (笑)(好きなYou Tuberは赤髪のともさん、l0veさんです)
最近、ピアス作り(今流行のDIY)もやっています! 



☆好きな漫画・アニメ
少女漫画だけでなく少年漫画等いろいろ読みますが、一番好きな漫画は「ふしぎ遊戯」です♪
私が小学生だった頃友達に面白いよー、とすすめられそこで初めてアニメ・漫画にハマりました。
私のアニメ・漫画好きはそこから始まったといっても過言ではないです(笑)



☆特技
空手。
こう見えて黒帯です!


こんな感じの人です♪
また、桂川店スタッフブログもこれから始めていきますので
そちらもよろしくお願い致します!


田中が書いたHP記事はこちら

www.shimamura.co.jp


www.shimamura.co.jp

www.shimamura.co.jp









 
 

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.