島村楽器 イオンモール京都桂川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール京都桂川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

1月15日 シマカバ~紅白カバー大作戦~final ライブレポート!!

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20161105185223j:plain


皆さんこんにちは!
島村楽器イオンモール京都桂川店シマカバ担当の山本です!

お店で何度も開催してきたシマムラカバーズバトル(シマカバ)ですが、
ついに1月15日に京都VOXホールにてシマカバファイナルを開催致しました!!
今回はそのライブレポートを行います!!

その前に!!

シマカバとは?

シマカバとは!!Shimamura Covers Battleという島村楽器が開催する音楽イベントの名です!
その内容はカバー・コピー限定のライブです!!
そして出演条件はカバー・コピー限定ということのみです!
島村楽器イオンモール京都桂川店、くずはモール店、大津パルコ店、イオンモール草津の4店舗で開催いたします!
選ばれた出演者は1月15日に京都VOXホールにて、行われるファイナルに出場することができたというスゴイライブ!

今年のテーマは!!!なんと紅白カバー大作戦ということで参加していただく方にはカバー・コピーするボーカルアーティストの性別によって紅組(女)・白組(男)に分かれて頂きました!
男性の方が女性アーティストの歌で出演する場合は紅組になり、
男性ボーカルと女性ボーカルの曲をどちらも演奏される場合は代表曲を1曲決めて頂き、そのアーティストの性別によってチーム分けをしていきました!

シマカバfinal!!

では早速シマカバファイナルのライブレポートを行いたいと思います!!
シマカバのファイナルでは4つの賞があり、出演者の皆様には熱いバトルをしていただきました。
バトルといってもみんな演奏をしっかりきき盛り上がりとても暑いライブになりました!!
楽屋裏では出演される方応援をする方やお互い緊張をほぐしあっている方が沢山いました!

そして、気になる4つの賞は、
グランプリ
オーディエンス賞
パフォーマンス賞
愛情賞
この4つになりました!
受賞された方々をはじめ、出演いただいた皆様の動画を余すことなく
ご紹介させていただきますので、最後まで要チェックです!!

吉田和起 白組

www.youtube.com
www.youtube.com

愛情賞

ではお先にもっとも愛情を感じられた出演者からご紹介!!
ささきあおい
www.youtube.com

www.youtube.com


前年のシマカバに出演していただいたささきあおいさん!
演奏した曲が全て同じアーティストという事で演奏音楽、ましてやアーティストに愛情を感じられたという事で受賞!!
若くしてこのギターセンスは将来の期待の星ですね!

オーディエンス賞

次に会場を沸かすに沸かせた出演者は!!
すずらん
www.youtube.com

巫女さん姿のお二人すずらんさん!!
演奏もさる事ながら、ステージの上で観客の方の事を考えた演出に流石は巫女さんというしかない!
観客の心を鷲掴みしてオーディエンス賞を受賞!!

グランプリ

気になる今回のグランプリは!!

Unp's
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com



演奏力はもちろんのこと
審査員の方々が満場一致でもう音楽を楽しんでいるからこそでる笑顔が素敵すぎる!!
今後の演奏活動も期待ですね!

最後に紅白賞!

なななんと!
白組が優勝です!!

紅白どちらも凄く上手く演奏レベルは凄まじかった!

音楽は本当に良いですね!
ライブの良さは自分が楽しめて聴いてるみんなも楽しめる事!

おまけ

店長バンド1 紅組

www.youtube.com


店長バンド2 白組

www.youtube.com
www.youtube.com

最後に

f:id:shima_c_kuzuha:20170120125221j:plain

出演して頂いた皆さんありがとうございました!
是非またシマカバや島村楽器のライブに参加してください!!
出演者様全員と当日スタッフの集合写真です!

最高のライブパフォーマンスをしていただいた出演者の皆様本当にありがとうございました!
やっぱりライブイベントは出演者とお客さんがいて始めて成立するものだと思います!
当日VOXHallにお越しくださった方々本当にありがとうございました!
来年もシマカバやって生きたいと思いますのでどうか!皆様!よろしくお願い致します!!

島村楽器 イオンモール京都桂川
シマカバ担当 山本

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.