
島村楽器 イオンモール京都桂川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール京都桂川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【シマカバVol,2 紅白カバー大作戦ブログ】Vol.3昔と今のコピーアーティスト~

くずは店スタッフが更新いたしました☆
ではではどうぞ~



f:id:shima_c_kuzuha:20160822194537p:plain
皆さんこんにちは!!島村楽器くずはモール店の原です!!
今年もやりますシマカバを!!!!

シマカバって何?

シマカバとは!!Shimamura Covers Battleという島村楽器が開催する音楽イベントの名です!
その内容はカバー・コピー限定のライブです!!
そして出演条件はカバー・コピー限定ということのみです!
島村楽器イオンモール京都桂川店、くずはモール店、大津パルコ店、イオンモール草津の4店舗で開催いたします!
選ばれた出演者は1月15日に京都VOXホールにて、行われるファイナルに出場することができます!!

今年のテーマは!!!なんと紅白カバー大作戦ということで参加していただく方にはカバー・コピーするボーカルアーティストの性別によって紅組(女)・白組(男)に分かれて頂きます!
例えば、男性の方が女性アーティストの歌で出演する場合は紅組になります!
男性ボーカルと女性ボーカルの曲をどちらも演奏される場合は代表曲を1曲決めて頂き、そのアーティストの性別によってチーム分けを致します!
ボーカルのパートを鍵盤や管楽器で演奏していただいても構いません!

私、原は学生の頃はベースをしていました!
f:id:shima_c_kuzuha:20160822193816j:plain
その頃はBUMP OF CHIIKINが好きでよくコピーをしていたのですが難しかったですね!
とても動き回るベースラインで昔は適当にひいていましたね!それからいろいろ弾いていくうちに簡単な曲をいかにかっこよく弾けたらいいや!と考えました。
そこから、かっこいい=パンクロックでしょ!!っと思い、GREEN DAYの曲を練習しまいたね!
それがバンドも解散し、今やアコギを一人で弾くようになったので弾き語りをしてみようと思ったのですが、ここある問題にぶちあたりました。
私は…とても歌が下手です。
下手すぎてBUMP OF CHIKINを弾き語れないという悲しみにくれながら、ソロギタリストを目指しましたね!
今はまだこれと言って弾ける曲はないもののゆくゆくはギター一本でBUMP OF CHIKINやGREEN DAYを弾けるようになりたいですね!
そしてライブを盛り上げられたら最高ですわ!
ちなみにGREEN DAYのおすすめの曲は「NUCLEAR FIMILY」ですね!
f:id:shima_c_kuzuha:20160822191747j:plain
この曲は演奏している人みんなが楽しんで演奏しているように感じる曲です!
この曲は元気ない時に聞いた誰でも元気になります!
ちなみにGREEN DAYは1987年に結成されたアメリカのバンドなんですが初めいのバンド名はSWEET CHILDRENと言って2年後に今のGREEN DAY の名前に変わったみたいです!
今もファンは多くていい曲ばかりなので是非一度聞いてみてください!
そしてどなたかGREEN DAYNの曲をシマカバで演奏してください!
是非お待ちしております!


店舗予選

日程 数回行います!今後の各店のブログをチェック!
場所 島村楽器イオンモール京都桂川店、くずはモール店、大津パルコ店、イオンモール草津店のいずれかの店舗
参加費 バンド…3,000円(税抜) ソロ・ユニット(二人まで)2,000円(税抜)
応募条件 演奏楽曲がコピー・カバーであること
応募締切 2016年12月31日


ファイナル

日程 2017年1月15日(日)
場所 京都VOXホール
持ち時間 各バンド転換込20分
各賞 グランプリ・紅白チーム賞(紅or白出演者全員)・オーディエンス賞・愛情賞
チケット代 ¥500(ノルマなし)

※審査が通り、ファイナル出場となりましても別途参加料などかかりません。

お問合せ 島村楽器 イオンモール京都桂川
電話 075-924-6400
担当 山本
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.