
島村楽器 イオンモール京都桂川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール京都桂川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

~想い出に残っているライブ・コンサート~Vol.1

皆さま、こんにちは!
島村楽器京都桂川店の田中です♪

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20160620134400j:plain

気が付けばもう8月も半ばですね(〃゚д゚;A
1日、1日がとても早いです....。

今回のシマブロのお題は......

想い出に残っているライブ・コンサート

私は、今まで特に好きなアイドルやアーティストさんがいなかったので
ライブ等行ったことがなかったんです。
が、以前のシマブロのお題で紹介した通り
私漫画大好きで、ある漫画でドはまりしてしまったアイドルがいるのです....。

そのアイドルとは

風男塾!!

風男塾とは、はなわがプデュースする現在6人組の男装アイドルユニットです。
風男塾を好きになってもう何回もイベントやライブに行きましたが
その中で最も想い出に残っているライブが

風男塾乱舞 武器屋桃太郎卒業公演〜メガネの歩く道〜

2年前に東京にあるTSUTAYA O-EASTで行われ
その当時、私が推していたメンバー「武器屋桃太郎」(喜屋武 ちあきさん)の卒業ライブだったので
東京でのライブは行ったことなかったんですが
どうしても行きたくて行ったのを覚えています。

卒業を発表された時も大泣きし、ライブ当日でも大泣き(笑)
それだけ大好きだった「武器屋桃太郎」。通称もも君
(名前も覚えてもらっていました。)

当日の会場ではもも君カラーのピンクのTシャツ(全国ツアーで販売されていたもの)、ピンクのサイリウムで埋め尽くされていました。
卒業ライブなので、もちろんメンバー一人一人のメッセージもあり
もも君からメンバーへのファンへのメッセージもあり
そしてプロデューサーのはなわからのメッセージもあったので
会場のほとんどの方が涙していました。

もも君との最後の握手会は1部と2部一回ずつの計2回しか出来なかったので
もっと今までのイベントやライブで握手しておけばよかった!
と思ってしまいました。(笑)

初めて風男塾のライブに行ったのも想い出には残っているのですが
やはり、「武器屋桃太郎卒業公演」 が一番心に残っていますね (TωT)ウルウル


今は「青明寺 浦正」(浦 えりかさん)に推し変して風男塾を応援しています♪
(※今年2月頃、SEKAI NO OWARIDJ LOVEさんとの交際報道があった方です。)
今年も全国ツアーで京都、大阪に来られるので参戦してきます!


動画は、もも君最後のシングル曲です☆


以上、京都桂川店 田中でした!
Vol.2もお楽しみにヽ(*^^*)ノ

スペースピース2010?聖地への足跡? [DVD]

スペースピース2010?聖地への足跡? [DVD]

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.