
島村楽器 イオンモール京都桂川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール京都桂川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【京都桂川店スタッフ紹介】大小田 紀子(おおこだ のりこ)ピアノ担当

皆様、こんにちは! 
島村楽器 京都桂川店 ピアノ・キーボード担当の大小田(おおこだ)です!

f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170306191018j:plain

“大小田”という名前のせいで「大きいのか小さいのかどっちやねん!」と
皆をよく惑わせていますが、身長153㎝なので小さい方に分類されると思います!
身長以外のことも知って頂きたいので、自己紹介させてください!!!

自己紹介

京都桂川店では ピアノ、キーボードを担当しています!

出身
大阪生まれ大阪育ち、ボケではなくツッコミタイプです。
最近は京都で一人暮らしを始めました!家事全般嫌い…ちょっぴり苦手です☆ミ


演奏楽器
3歳から中学生になるくらいまでピアノとエレクトーンを習っていました。
高校から大学まで恋愛そっちのけでずーーっっとフルート吹いてました。
フルートのために学校行ってたので、友達が少な…
今も本当にフルートが大好きです☆ミ


音楽を始めたきっかけ
こんな公の場で言うと、きっと叱られますが…私の母はとっても音痴なんです。
そんな母は「遺伝で娘まで音痴になったらどうしよう・・・!」と慌て、
まだ幼く無垢な私をピアノ教室に通わせました。これが音楽を始めたきっかけです。
ただ、母が音痴だったおかげで、わたしは音楽が大好きになり、この仕事をしています。
音痴な母の決断は大正解でした。ありがとう。ただ、わたしも実は音痴だよ!

好きなアーティスト
わたしはのアイドル好きです!!!
お皿洗いをする時はいっつも松田聖子ちゃんメドレーを流します。
お風呂では乃木坂46を熱唱します。推しメンは初期から変わらず生田絵梨花ちゃん。


好きな音楽ジャンル
ジャンルではないですが、最近聴いたのは山崎まさよしさんです。
今まで1度も聴いたことなかったのですが、テレビで歌声を聴いて…
そしたらすぐスマホで検索していました。結構ミーハーです。。

趣味
趣味はドラマ鑑賞です。仕事終わったらまずドラマを観ます。
朝の連続テレビ小説は良いですよね~~。
朝から可愛い女の子が必死に頑張ってる姿を観れると思うと早起きも頑張れます。


特技
スキップです。
「やってください!」とおっしゃって頂けたら全力でスキップします!


なんだか、自分の話ばかりするのも恥ずかしいですね…。
でも最後に!わたしは決して楽器が上手なわけではないですし、
楽器はうまいかヘタっぴかではなく、楽しむものだと思っています!!
なので、「これから楽器やってみたい!」と思っている方も
怖がらずに遠慮せずにお話しして頂けるとすごく嬉しいです~!

以前、大小田が書いたシマブロのお題ページはこちら

kyotokatsuragawa.shimablo.com

kyotokatsuragawa.shimablo.com

大小田が書いたHP記事はこちら

www.shimamura.co.jp


www.shimamura.co.jp


www.shimamura.co.jp

【音楽教室イベント】Spring☆Sweet Time Concert開催決定!!

4月22日土曜日☆島村楽器京都桂川音楽教室講師によるコンサートを開催いたします♪
皆さまご存知の曲を8曲ほど演奏予定です!
イオンモール京都桂川1階スポーツオーソリティ様前の広場で開催いたします。
サックス・トランペット・フルート・ヴァイオリン・ピアノ・ギター・ベース・ヴォーカルの豪華な演奏で、様々な楽器の音色を楽しんでいただけます!
ぜひお気軽にお越しくださいませ♪
f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170311194711j:plain

【音楽教室イベント】ヴァイオリン親子体験会開催決定!!

4月15日土曜日☆ヴァイオリン親子体験会を開催いたします!
イベントは予約制になっております。
先着順になりますので、興味をお持ちの方はお早めにどうぞ!

お問い合わせは島村楽器京都桂川音楽教室まで♪
f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170305180254p:plain

【京都桂川店スタッフ紹介】堀越 祐貴(ほりこし ゆうき)店長

b>始めまして、島村楽器京都桂川店の店長、堀越です。
f:id:shima_c_kyotokatsuragawa:20170310011510j:plain


このブログはもっと皆様に当店のスタッフを知ってもらおう!と思い立って始めました。
京都桂川店にはあんなスタッフがいるだー。今度話しかけてみようかな?
と思っていたけたら嬉しいです!

私も自己紹介をさせて頂きますので、趣味が合う方、見た目怖いなーと思われていたかたでもお気軽に話しかけてください!

自己紹介

〈出身〉

茨城県生まれです。
始めは村だったのですが、いつの間にか市に統合され、日本で一番長い名前の市になったかすみがうら市出身です。
家を出ると田んぼで楽器を始めたころは不良になったといわれるぐらい田舎です。
その後10年程東京で学生や仕事をしていました。

〈演奏楽器〉

ドラムをしています。
バンドであちらこちら回ったり、友達のバンドを手伝ったりしていました。
ドラム以外にも器用貧乏なので、触り程度は度の楽器も出来ます。

〈音楽を始めたきっかけ〉

これは恥ずかしげなく言いたいと思いますが、
もてたかったからです!
Fコードが弾けずにアコギをやめたのはいい思い出です。

〈好きなアーティスト〉

書き出すときりがないのですが、基本的にオルタナが好きです。
シューゲイザーや、ストナー、マスロック、プログレアンビエントなんかもよく聞いていました。
色々なジャンルが演奏できるアーティストが好きで日本だとくるり、洋楽だとBeckPrimal Screamが特に好きです。

〈趣味〉

ラーメンと漫画が好きです。
刃牙の話でしたらだいたいなんでも大丈夫です。

〈特技〉

特に思いつかなかったのですが、ジェンガはめちゃくちゃ強いです。


ということで皆さん、ぜひ音楽を一緒に楽しみましょう!
ご来店お待ちしております♫

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.